

トレードログ 6/1

今日は久々に「買い」


日付  終値  売–買  残玉(売–買)
01    481   0-1      0-1

470円台になったのでとりあえず、

「試し玉」の100株。



5月のトレードログです

NO TRADEです

月間30円くらいの動きはあったのですね。


日付  終値  売–買  残玉(売–買)
01    494   0-0      0-0
02    502   0-0      0-0
08    514   0-0      0-0
09    513   0-0      0-0
10    512   0-0      0-0
11    508   0-0      0-0
12    526   0-0      0-0
15    509   0-0      0-0
16    514   0-0      0-0
15    509   0-0      0-0
16    514   0-0      0-0
17    500   0-0      0-0
18    489   0-0      0-0
19    493   0-0      0-0
22    498   0-0      0-0
23    490   0-0      0-0
24    494   0-0      0-0
25    492   0-0      0-0
26    491   0-0      0-0
29    491   0-0      0-0
30    491   0-0      0-0
31    482   0-0      0-0


この本の通りに英語を練習し始めました。


同著者のこの本↓を購入し、書いてあるとおりしてます

CDをDLして、本文を見ずに、英語を聞きまくり、

内容を限りなく把握しました。



今日から本文を見ながら聞き取りがどこまで正しかったのかを確認し、

日々の音読に入っていきます。

継続して努力する目標もでき、英語に取り組む理由ができました

頑張ります

俺のハワイ

ソニックマサヲです

いつもご愛読、コメントありがとうございます

英語とハワイの情報誌についてコメントいただきましたので、

たくさんの情報誌が出ておりますが、私が参考にしたものを紹介します。

私が初めてハワイに行ったときは

「るるぶ」

「マップル」



のような情報誌を参考に行きました。

綺麗な青い海と空、トロピカルな食べ物

南国っぽいお土産など

綺麗な写真がたくさん載っているので

計画の段階でワクワクしたのを覚えています


現地につくと

るるぶに紹介されている主要な観光スポットを

弾丸でめぐりました

交通手段はバスでした

この時は、

フードコートやレストラン中心で

少し食事に飽きた感じがありました。

その後、

私が参考にしたのは

本田直之氏のハワイシリーズです。

安くて美味しいローカルフードや

持っていくべき荷物、移動の機内での過ごしかた(行きはとにかく早く寝る!)などです。

下記に紹介する最初の2冊を読みました。

「るるぶ系」以外で新たな情報源と視点を持つことができます。








ハワイでは、いろいろなことができます。

海に山にいろいろなアクティビティがあり、お金を気にしなければ、

なんでもできます。

しかし物価も安くないのが事実です


そんな中、「山下マヌー氏」の本に出合いました。

1000円くらいでできる穴場的なものが多数紹介されており、自分に合ってそうなものをエンジョイしました

味もビミョーな食べ物に2~3000円出すよりも、

メインストリートから一本路地に入って1000円でたくさん美味しいものに出会えます。







どうやら最新版はこれ↓のようです。



初ハワイであれば、「るるぶ」な感じでエンジョイしても楽しいですよ。

そして、私の「旅行ポリシー」なのですが、

「必ずもう一度来るから、1回目は下見気分で行く」ことです

2回目の調査を兼ねてます。

次回に宿泊するホテルやエリアを見てみたらり、

食事、遊びに行く先のリストを作ったりします

1回ですべては観れないでしょうが、

心から楽しんできてください

ハワイと英語

ソニックマサヲです(^_^)

明日から相場の、月曜日ですね

ハワイと英語についてコメントいただきましたm(_ _)m

いつもご愛読ありがとうございます(^_^)

ハワイの本は本田直之氏のものです。

英語は先日紹介した本に具体的な目標設定の仕方と、
勉強の積み重ね方が書いてあります(^_^)

これらの紹介、解説は木曜までにまとめますね(^_^)

英語は日々のトレーニングを始めました

トレードログ 5/23

とにかくこの本すごい。

久々に本物に出会いました。

英語の学習法としてもすごいし、

成功するのに通ずるものがあります。

大切なのは、基本を積み重ねること。

「何にもしなくても成功」

「ただ聞いているだけで成功」

みたいな広告が多い中で

「楽して成功することはない」

と言い切っている著者のスタンスが好きです

読めばわかります。

「買い」の一冊。



今日もNO TRADE

日付  終値  売–買  残玉(売–買)
01    494   0-0      0-0
02    502   0-0      0-0
08    514   0-0      0-0
09    513   0-0      0-0
10    512   0-0      0-0
11    508   0-0      0-0
12    526   0-0      0-0
15    509   0-0      0-0
16    514   0-0      0-0
15    509   0-0      0-0
16    514   0-0      0-0
17    500   0-0      0-0
18    489   0-0      0-0
19    493   0-0      0-0
22    498   0-0      0-0
23    490   0-0      0-0

トレードログ 5/22

今日もNO TRADE

日付  終値  売–買  残玉(売–買)
01    494   0-0      0-0
02    502   0-0      0-0
08    514   0-0      0-0
09    513   0-0      0-0
10    512   0-0      0-0
11    508   0-0      0-0
12    526   0-0      0-0
15    509   0-0      0-0
16    514   0-0      0-0
15    509   0-0      0-0
16    514   0-0      0-0
17    500   0-0      0-0
18    489   0-0      0-0
19    493   0-0      0-0
22    498   0-0      0-0
プロフィール
 

ソニック☆マサヲ

Author:ソニック☆マサヲ
10年10億
10年10棟
人を人として見る
細マッチョな身体
小奇麗な服装
物は少なく
常に幅を広げる

RSSリンクの表示
不動産投資で成功する方法
すぐ使えるビジネススキル
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この4冊のみでOK
検索フォーム
リンク☆
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
